So-net無料ブログ作成
検索選択
介護福祉士受験 ブログトップ

介福模擬試験 [介護福祉士受験]

資格の大原の、介護福祉士国家試験 基礎模擬試験というのを受けてみた。
 

通信制を受講し、自宅で受けました。(4000円)

 
マークシートで回答するのも慣れが大切かなって…。
1つの問題に2つの回答をしてしまって、気付いたら、そのまま5問程度進んでた(^-^;)

 
本番で、同じようなミスがあったら大変。。気をつけないと!と思った。

 
そのまま送付して採点サービス、成績表も送られてくるらしい。

 
自己採点→午前の部の試験30点、午後の部の試験40点=70点だった。

 
正直これでは合格は難しい。まだまだ勉強が必要!!

 
概論系を勧めても、すぐに忘れちゃうし、どうしたら良いのか(TOT)

 
社会福祉概論は4点と思ったより取れたけど、(まぐれ・やかまんw)

 
苦手とは思ってなかった医学一般なんて2点しか取れてなくて、凹みました。

 
次は全国統一公開模擬試験を受験予定です。

 
それまでに、あと10~15点取れるように頑張りますよ~♪
以下は、今回受講した模擬試験の情報ほか、各資格に関するサイトです。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び
介護福祉士受験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。